糖質制限の効果がスゴイ

産後太りを糖質制限で改善できました

妊娠をきっかけに25キロ太りました。原因は食べづわりで、何か食べていないととにかく気持ち悪い状態がつづきました。元々食は興味が無く、お菓子中心の生活だったのでみるみるうちにどんどん体重が増えていきました。10キロ増くらいまではあまり気付かれませんでしたが。15キロ増くらいから周りにも流石に太ったね笑と言われることが増えました。周りが妊娠中だから。元々痩せていたから。とフォローしてくれたこともあり、自分自身もすぐ痩せられるだろうなと思っていました。が、いざ出産をしても1,2キロ程度しか体重が落ちず、ザ?お母さんみたいながっちりした体型へなってしまいました。今までは、少しごはんを抜けばすぐ痩せていったのに、今回ばかりはなかなか体重が落ちず、非常に苦労しました。

 

 

テレビでよくやっている「糖質抜きダイエット」に興味を持ちました。ある程度の年齢の方でも効果が出ているし、痩せにくくなってしまった私にも効くのではないかと思いました。太ったことで、全く入らなくなってしまった洋服達をもう1度着たい!という気持ちが強く、すぐにダイエットを始めたい気持ちでいっぱいでした。また、糖質制限ダイエットは炭水化物を抜くだけなのでそれ以外は何を食べても良い点が、無理をせずに始めることができる点だと思いました。すぐに痩せたかったので、ネットで検索をした産後に効果的なストレッチと共にダイエットを始めました。

 

糖質はダイエットの大敵です

 

1、2ヶ月で効果を出したかったのですが、流石に産後でありある程度の年齢で(30代)25キロも痩せるとなるとすぐには効果は出ません。また、産まれたばかりの子供と向き合うには体力がかなり必要でした。もともとハードワークを経験していましたが、それ以上に大変でした。食生活も不規則になるので体力的に厳しく、3食糖質制限は難しかったです。ただ、どうしても痩せたかったので夜のみお米などの主食を抜いて、おかずだけに。その結果、半年かけて25キロ落とすことができました。2年経った今でもその生活を続けていて、体重を維持することができています。

page top